菜の花のな。

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

迷い道。

d0124100_1603362.jpg


写真を撮ろうと思ったきっかけは
ただ趣味を持とうと思ったから。

最初は何を撮りたいのか自分でもわからず
目に入るものや景色を撮るだけで
何だかなぁ…って思っていたんです…。

でも雑貨や風景や自分の大切な人など
好きなものを撮って絵葉書にしたくなっちゃうような
そんなかわいいものが撮れたら良いなぁと思い始めました。

…これがなかなか撮れない…。
画像を柔らかく見せるするコツは覚えたんですよ(笑)。

撮って撮って撮るだけなんだけど前に進まん。

「菜の花のな。」から「なっちゃんの絵葉書。」って
ブログ名に変えたら自信が付いて来たんだと思って下さい(笑)。
まだまだ先の話だけどデジイチ君が泣く前に
もう少しやってみます。はい。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-05-31 16:04 | Scenery(風景)

忘れな草。

d0124100_2031375.jpg


白い忘れな草もきれいです。

白い花の忘れな草の花言葉は『私を忘れないで』で
青い方の花言葉は『真実の愛・誠の愛 』だそうです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-05-30 20:38 | Favorite(お気に入り)

Ice。

d0124100_20182031.jpg


美味しいアイス屋さん。
夏でもそれほど気温が上がらない釧路だけど
濃厚なソフトを食べたさに車で2時間ほど掛けて行くのも愉しい。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-05-29 20:19 | Scenery(風景)

時間旅行へ。

d0124100_1902712.jpg


一両編成の汽車。
これで未来をちょっとだけ見る事が出来る時間旅行へ行けたらイイね…。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-05-28 19:03 | Scenery(風景)

Window。

d0124100_2013520.jpg


会社の制服→短パンとTシャツ→パジャマ→会社の制服…。
そんな事を考えながらみてました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-05-27 20:18 | Favorite(お気に入り)

流れる雲。

d0124100_20251735.jpg


他人からされて嫌な事は他人にしないようにしてるんだけど
自分は未熟者だからすぐカッチーンと来てしまう。
ダメな人間です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-05-26 20:38 | The sky (空)

黒ゆり。

d0124100_18322791.jpg


下手な画像だって事は良く分かってる。
自分だってもっと暖かい写真を撮りたいんだけど
優しい気持じゃないからかな…。上手く写せない…。

言葉が足りなくて上手く相手に伝わらない事や
自分が未熟者だって事も十分わかってるけど…。
また独りでこっそりと頑張ってみるかな。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-05-25 18:36 | Favorite(お気に入り)

光。

d0124100_19161526.jpg


幸せを撮れるなら良いね。
私にはどんな幸せが写せるんだろう…。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-05-24 19:16 | Favorite(お気に入り)

雲の形。

d0124100_21133982.jpg


絵に書いたような雲。
PO・PO・POって感じかな。

信号待ちで思わず撮ってしまった。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-05-23 21:14 | The sky (空)

芝桜。

d0124100_2134353.jpg


少しずつ咲いてきた芝桜。
これが満開になるとピンクの絨毯のようになります。
丘一面に咲くと何とも言えない風景です。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-05-22 21:42 | Favorite(お気に入り)