菜の花のな。

タグ:Flower ( 115 ) タグの人気記事

幸せ。

d0124100_20371586.jpg


魚眼レンズで撮ったワイルドストロベリーの花。
白い花が咲くと幸せになるようで実がなると願いが叶うそうです。

苦節ん年…新しい苗でやっと花が咲いてくれましたが
私の場合は大事に育てすぎるとダメみたいで
反対に何も手を掛けずに外に置きっぱなしだと良いみたい…。

イチゴの実がなりますよーに。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-07-15 20:43 | Favorite(お気に入り)

見つけた…。

d0124100_2213235.jpg


朝から雨降り。でも夕方から急に晴れて青空が広がった。
雨上がりは結構好きだからカメラを持って外に出ました。
虹は出てなかったけど水たまりに青空が映っていたり
葉っぱにたくさん水滴が付いていたり…雨上がりは良いです。

でも結局玄関先に咲いていた忘れな草にズキューンです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-07-08 22:14 | Scenery(風景)

ルピナス。

d0124100_19285456.jpg


祖母からは「昇り藤」と聞いた花です
藤に似た花が逆さに立って咲くのでその名が付いたようです。
祖母宅の庭にはたくさん咲いてます。
花言葉は「いつも幸せ」。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-07-06 19:30 | Favorite(お気に入り)

裏庭の花。

d0124100_20551272.jpg


裏庭のあまり陽の当らない場所に
寄り添うように語り合うようにたくさん咲いておる。

外を眺めると大勢のカモメが大移動中。
撮ってみたいと思うけど私は仕事中…。
日曜日はどうか快晴であるようにと願ってます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-07-03 21:07 | Favorite(お気に入り)

サボテンの花。

d0124100_18531068.jpg


毎年キレイに咲いてくれる。

つぼみが大きくなってくると愉しみだけど
花が咲くと2日持てば良いところ…。

サボテンの花が咲くと良いことがあるとか
地震が起こるとか聞きますがどうなんだろう。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ ポチっと押してもらえたらうれしいです。
[PR]
by natsumin44 | 2009-06-30 18:54 | Favorite(お気に入り)